針山地獄からこんにちは

着物縫ってます。宇宙行って無重力ファッションショーしたいです。

宇宙着物ファッションショー

はじめまして。

この先人類が宇宙に行ったときに、いったいどんなものを着ているのだろうと気になっていろいろ考えてみたので、ちょっとまとめてみようと思いブログを始めました。

 

私は和裁を勉強中でして、将来的に宇宙でファッションショーをするときに着物を何らかの形でステージにあげられたらいいなと思っております。

といっても人間にはできることとできないことがあり、ロケットや宇宙基地のことなどはおばかさんの私にはわかりません。しかし、世の中にはとんでもなく頭のいい方というのがいらっしゃるので、その方たちがそのへんは何とかして下さると思っております。そしてある程度安全性が確保されたり金銭的な問題がクリアされたりしたら次にくるのは娯楽じゃないかなーという気がしています。そしたら無重力ファッションショーなんてどうでしょう。

 

宇宙がステージとして整うまでは待っていなくてはならないので、その間の暇つぶしを兼ねていろいろ勉強したりお裁縫をしたり妄想したり文章を書いたりその他下らないことなどしていようかなと思います。しばらくとりとめのないことを書き散らかす予定ですが、私の暇つぶしにおつきあい頂ける方、もし宇宙ファッションショー開催の折にはご一緒にやっていただける方などと仲良くなれたらいいなと思っております。

 

先のことは誰にもわからないので宇宙のことは案外どうにもならなくて待ちくたびれて死ぬかもしれず、暇つぶしのつもりがただの人生の無駄遣いということになるかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

 

糸之舞(しのぶ)

お読み頂きありがとうございます。 ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村